ビジネス英会話 2ヵ月

2ヵ月でビジネス英会話を取得するなら。

 

英会話力は、努力と比例する方向では伸びないと言われています。一生懸命努力をしても、最初はなかなか伸びず、横ばい。。

 

が、それでも、がんばって英語の勉強を続けていると、ある時、ふと英語が、頭の中に入り込んでくるというのを経験します。

 

これを、「ブレイクスルー」と呼びます。

 

この「ブレイクスルー」を体験すると、その後、飛躍的に英語力が伸びるということが起こります!

 

しかしながら、この「ブレイクスルー」を経験するには、「必死でがんばる期間」が必要となり、なかなか独学では難しいところですし、英会話スクールでは、かなり時間がかかってしまいます。。(^_^;)

 

「必死でがんばる期間」を作り出すには、例えるなら、ライザップのように、期間が決められていて、厳しい内容を取り組ませてくれるようなコースを受講することが大切になってきます!

 

そんな中、実は、最近、2か月間という、まさにライザップと同じ期間、英語漬けにしてくれる、まさに、「ビジネス英会話のライザップ版」のようなサービスが、じわじわと注目されつつあります。

 

スパルタの内容ではありますが、英語を最短で取得したい!という方の間で話題なんです(^o^)

 

その中でも、特に人気と言われている2つを、下記に比較して紹介しておきますね♪

 

2ヵ月でビジネス英会話を取得できるスパルタプラン

 

ALUGO

RIZAP ENGLISH

推奨学習時間/週

14時間 21時間

レッスン内容

●英会話レッスン25分×40回(電話)
●スピーチトレーニング、単語暗記などの自己学習

 

※自己学習はカウンセラーに監視されており、フィードバックをもらえる

●1日3時間の自己学習(宿題)
●パーソナルトレーナーとのセッション(50分/週2回)

 

※セッションでは、「反応速度」にこだわったアウトプット重視

専属トレーナー/コーチ


※英会話の先生、担当カウンセラー、英語学習の先生など、グループで徹底的にサポートしてくれます

通学の有無

× 週2回

受講期間

2か月間 2か月〜

料金に含まれる内容

●英会話レッスン40回
●アセスメント&フィードバック
●電話カウンセリング3回
●メールやチャットでのカウンセリング無制限

●週2回のパーソナルレッスン
●教材

 

※必要に応じ単語集など市販教材の購入をお勧めすることがあります

価格

198,000円 409,750円〜

全額返金保証

30日間全額返金保証付き 30日間全額返金保証付き

こんな人におすすめ

とにかく「スピーキング力」を上げたい方!!

 

話す機会やプレゼン力をつけたい方!

全体的な英語力を総合的に上げたい方!

 

対面でしっかりアドバイスがほしい方

公式サイト

>>詳細はこちら<<

>>詳細はこちら<<

 

ちょっと人気の二つを比較してみたのですが、この二つのターゲットは、異なるように思います。

 

まず、ALUGOの方は、完全に「英会話」、つまり、「話す」ことに力を入れているようですね♪25分のレッスンが40回の上に、スピーキングラリーというアプリを使って、1分間のプレゼンをするという宿題なども出るようです。

 

日本人は、英会話以前に、「自分の意見を言う」という力も低いと言われていますので、仕事で海外転勤が決まっている!という人には、いいかなと思います。

 

逆に、RIZAP ENGLISHに関しては、特に、プレゼン力などが鍛えられるといったことはなさそうですので、現場が海外というよりも、日本に住んでいるけど、海外の方と英語でのやり取りが必要になるとか、仕事で英語が必要という方におすすめかなーといった印象があります。

 

これはもう、どれくらいの英語のレベルを、自分は必要としているのかっていうところにかかってくると思いますので、人それぞれ異なると思いますよ(^_^)

 

僕はこっちにしました。

 

僕の場合は、3か月後に、海外転勤が決まったということもあり、ALUGOさんにすることにしました。

 

日本でも、英語の電話ミーティングなどに参加する機会は、今までもありましたが、どうしても、頭の中で一度英語を訳していると、スピードが追い付かず、会話についていけないということが何度もありました。。。

 

また、英語が分からなくなると、精神的に委縮してしまい、いつもの英語力が出せないといったことも多いです。。

 

向こうに行ったら、そんな言い訳、通用しないですからね。。(^_^;)

 

なので、今出来ることをしようと、ビジネス英会話の「追い込み特訓」を始めることにしました!

 

ちなみに、25分の電話英会話×40回ですが、これ、最初は結構しんどいですよ〜。。。(^_^;) 25分が、1時間以上に感じるほど、めちゃくちゃ長く感じました。。(-_-;)

 

だいたい、日本語でも25分の電話での会話って長いのに、英語でって。。。

 

ただ、先生の方が、リードしてくれるので、僕はそれに対して、頭をフル回転しながら、ついていくだけなんですけど、電話を切ったあと、どっと疲れが襲ってきます。。

 

でも、これを、2〜3回くらい繰り返すと、慣れてくるので、そうすると、1回目よりも、落ち着いて話すことができます!

 

日本に住んでいて、これだけ頻繁に、25分という長い時間、英語でやり取りするって、なかなかないと思いますが、これだけでも、ビジネス英会話力は格段に上がる気がします(^_^;)

 

さらに、つらいのが、スピーキングラリーというアプリを使って、1分間のプレゼン(宿題ですが)をするのですが、これもたったの1分が、1時間以上に感じるほど、しんどいのですが、僕が話したプレゼンが、赤ペンで帰ってきて、さらに、模範解答などももらえるので、これはかなり参考になりました(^o^)/

 

もちろん、これ以外にも、だいたい1日2時間くらいの勉強をするレベルの勉強力なので、飲み会などもほとんど断ることになってしまいましたが、それでも、ここまでがんばるのって、どれくらいぶりだろう?という、爽快感がありました(^o^)/

 

ちなみに、土曜ワイドショーなど、海外映画であれば、テレビの「音声切替」を押せば、英語で映画が見れるということを最近知ったのですが、先日、「アナと雪の女王」がやっていて、「ディスニー映画なら英語もきれいだし」と思い、音声を切り替え見ていたら、ぶっちゃけ、ほとんど聞き取れました。。

 

聞き取れると、「この状況だと、こういう単語を使うのか?」っていうのも、楽しんで聞けるようになるので、さらに英語力が上がるという、好循環。

 

まさに、ブレイクスルーかな?と思いました!まぁ、それでも、まだまだ英語力は十分ではないと思うし、ネイティブに対抗するようになるには、これからも英語の勉強は必須ですが、「自信」はできたので、受講してよかったなと思います(^_^)

 

>>【ALUGO】の公式サイトはこちら<<